モチベーションを上げてくれる名言たち

私が仕事や日常生活でモチベーションが落ちてきた時に見返す名言たちを10個ご紹介します。

有名なものばかりですが、後世に残すべき名言だと思っています。

1.壁というものは、できる人にしかやってこない。超えられる可能性がある人にしかやってこない。だから、壁があるときはチャンスだと思っている。

                                        イチロー

2.神様は私たちに成功して欲しいなんて思っていません。ただ、挑戦することを望んでいるだけよ。

                                      マザーテレサ

3.万策尽きたと思うな。自ら断崖絶壁の淵に立て。その時、初めて新たなる風は必ず吹く。

                                       松下幸之助

4.私は失敗したことはない。ただ一万通りのうまくいかない方法を見つけただけだ。

                                        エジソン

5.人を信じよ。しかし、その百倍も自らを信じよ。

                                        手塚治虫

6.怖かったら、怖いほど、逆にそこに飛び込め。

                                        岡本太郎

7.人生はどちらかです。勇気をもって挑むか、棒にふるか。

                                     ヘレン・ケラー

8.私は大事なショットを外した後の事なんて考えた事はない。もし、考えたならいつも悪い結果を思ってしまうからさ。

                                  マイケル・ジョーダン

9.自分で自分を諦めなければ、人生に「負け」はない。

                                        斎藤茂太

10.自分の事を、この世の誰とも比べてはいけない。それは、自分自身を侮辱する行為だ。

                                      ビル・ゲイツ

 

上部へスクロール