31歳にして転職3回、、、

大学卒業後、バイトしていた飲食店で就職した結果、現職に至るまで3回の転職をしました。

自慢ではありませんが、大学は関西で有名な某私立大学を卒業しております。。

就活生に大きな声で伝えたい。今が一番大事な時期ですよと。


大企業に入社すること・ベンチャー企業に入社すること・新しいことに挑戦すること、どれも正解だと思います。どこに行っても社会に出るにあたって大きな経験や、視野を与えてくれることは間違いないと思います。

ただ、一番重要なのは、本当に自分が就きたい職種なのか・興味がある仕事なのかというところです。

ベンチャー企業に就職して営業スキルを身に着けて企業したい!

大企業に就職して昇りつめてやる!

IT企業でスキルを磨いて将来はフリーランスだ!

いろんな選択肢がある中で自分が選ぶ道は、、、どこなのか、、、

ここが一番大事だと私は思います。

私自身は、大学時代のアルバイト先で子会社を作ってやろう!と思った事がキッカケで就職しましたが、3年後に会社の方針が変更になり、そのままフェードアウト。

逆に、大企業に勤めてみたいという興味から某大手保険会社へ転職。

組織の仕組み・福利厚生の手厚さ・年次休暇の多さなど大企業ならではの体制を目の当たりにし、会社によって違う事はわかっていたものの、こんなに違うものなのかと当時は率直に感じました。

現在、働かせてもらっているメーカーへの転職は保険会社時代に知り合ったお客様の引き抜きがキッカケです。

家庭環境が変化し、全国転勤に対して疑問を持ちながら働いていた時にお声をかけて下さり、そのまま転職しました。(ここに関しては、運が良かったのかもしれません。。)

私の目指すところは何かと言われると正直難しいところですが、とりあえずは、現職で取締役を目指しつつ、フリーランスとして稼げればそっちの道もありかなと考えているところです。

ただ、やはり新卒の時にやりたい事を明確に持てていたらもっとスタートは早かったなー。と考えるときは少なからずあります。

やりたい事を見つけろと言われても、、と思うかもしれませんが、本田圭佑のように自問自答を繰り返してみましょう。

楽しい人生を共に送りましょう!

上部へスクロール